ENEDOの北米RS日記

~ ENEDO's Playing Diary in North American REDSTONE ~

Profile
Author : ENEDO
- Since January, 2009 -

* == 随時更新中 == *
All Archives
Latest Entries
Latest Comments
Category
Calendar
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archive
Tag Crowd

北米鯖最終日(予)

2009.12.31 15:13

category : 不正行為

ご無沙汰しています、ENEDO です。

前回記事にて「 GM-Room の続報を報告します。」と言っておきながらの放置申し訳ありませんでした。
仕事が忙しかったこともありますが、忘年会等の飲み会、FF13攻略とプライベートの時間も潰され、
こんな糞会社の運営するゲームに時間を割いている暇がありませんでしたw。

久しぶりに GM-Room に顔を出してみると...。



現在の GM-Room にはご覧の通りわんさか人がいますw。
とにかく希少種のはずの光ペット・チャオリンの数が半端ないですねぇ~。
どうやら人口は古都を超え GV の相手ギルド探しもここのチャットで叫んで行うようですよ。

なんでもメインクエスト chapter.5 のクエストを請け負って、
天上界、地下界、赤い悪魔へマラソンすることで、実際に報酬を貰う事が出来るようで、
みんな必死でマラソンしているそうです。
(レッドストーンとお金はこの部屋でいくらでも手に入るので、後は報酬を貰いに走るだけ。)

【 北米鯖 】


【 日本・青鯖 】


赤石渡した数も半端ないですね、地下界に関しては日本鯖を超えてしまっています。
一月程前までは天上界、地上界、赤い悪魔すべて 0 個だったんですが...。

GM-Room と地下界を往復して性向をためて、ロシペルの元までマラソンして
報酬の異次元ボックスを貰って失敗乙るのが現在の北米鯖の楽しみ方なようです。

まぁ、異次元したくなる気持ちも分かります。
ここでは安価で異次元素材が購入できるのですから...
それでは前回 SS 撮影する事が出来なかった神商品を紹介していきたいと思います。



【 神品・防具/アクセサリー 】


[ 攻撃速度 +35% ][ 薬回復速度 +300% ] ネクロキャビティ ( 41,293 G )

即死狩りに必要な手数を増やす為の攻撃速度OPが付与されています。
異次元素材としても非常に優秀ですね。


[ 全魔法抵抗 +30% ][ 異常抵抗 +35% ] エーデルゴンド ( 497,102 G )

指輪1個で全魔法抵抗30%は非常に魅力的です。


[ 力比率上昇 +1/3 ][ 火属性抵抗 +15% ] チェーンスクエア ( 671,625 G )

前回記事にて健康比率と紹介してしまいましたが、実際にはまさかの力比率でした!?


[ 知識比率上昇 +1/3 ][ 最大HP効率 +40% ] 布の服 ( 697 G )

鎧に知識比率と最大HP効率のWOP品、知識職の鎧異次元はこれで決まりか?


[ 防御効率 +150% ][ 最大HP効率 +100% ] ムーンライトストーカー ( 26,494,059 G )

前回紹介したムーンライトストーカーは劣化版でした、コチラが本物のようです。



【 神品・武器 】


武器は職毎に販売してくれるアイテムが違うため、すべてを確認できていません。
私は弓槍子なので、弓槍をメインに紹介していきます。

[ REDSTONE +5 ][ REDSTONE +5 ][ REDSTONE +5 ] カースドブラッド ( 37,422,276 G )

合計スキル+20のカースドブラッド。
支援WIZ最強の杖ですね。


[ 火属性攻撃 32~53 ][ 攻撃速度 +50% ] ベイパーボルト ( 165,648 G )

矢で攻撃速度+50%とか...、チート過ぎですw。
貴方の愛用の矢に異次元してあげてください。


[ ダメージ +25% ][ ダメージ +15% ][ ダメージ +10% ] フロストバイト ( 60 G )

ダメージ効率の3OP矢。
上の神矢ほどではないけどダメージ重視ならばコッチで異次元なのかな?


[ ダメージ +150% ][ 攻撃速度 +50% ] 中間弓DX ( 24,676,000 G )

攻撃速度Lv3 + 攻撃力Lv10 弓。
...攻撃速度Lv3!? あれ?弓に付くオプションだったけ?



【 神品・番外編 】


セレブ様専用超高額商品です。
10億以上していますが、それだけの価値があるかは分かりかねます。



[ ダメージ +150% ][ ダメージ +120% ][ ダメージ +100% ]
大型の攻城用弓XSL ( 1,098,480,000 G )

ダメージ効率+370%の弓ですが、650Tセットアイテムとどちらが優秀でしょうか?


[ ダメージ +150% ][ ダメージ +120% ][ 最小ダメージ +13 ] ランスXSL ( 1,401,841,570 G )

14億はぼったくり過ぎとしか思えないw。


他にも多数商品取り扱っていましたが、めぼしい物は前回の記事と併せてすべて紹介出来たと思います。
微妙品まで挙げてしまうとキリが無くなってしまいますので...。
とにかくレア素材がかなり存在しますので異次元の幅が広がって楽しそうですね。


その他のコンテンツについてもサラッと紹介していきたいと思います。



【 ミニペット 】




ミニペット商人が販売する商品はすべて1Gで販売されていました。(もちろんゲーム内マネー)

私は先行している韓国や日本鯖の状況を知っているから
北米鯖すごい良心的みたいに感じたけれども、本来これが普通なんじゃないのか...?
狩場や狩りスタイルに合わせたペット選択とか、
各プレイヤーの個性が出せる面白いコンテンツだと思うのに、
重課金者限定にするのは勿体ないんじゃないか?

まぁ、狩りしない(する必要がない)からミニペットそのものが用無しなんですが、
最近では赤い悪魔へマラソンするために風ペットが割と人気らしいです。



神霊型への育成に関しては DXU 防具商人から知識の盾を大量購入して、ミニペットに餌付けすれば...



1個あたり 13,840 exp を与えることができるため、あっという間に進化させる事ができます。



【 DXU 武器, 防具 】


DXUは剣士の片手剣、戦士の両手剣以外はすべて購入可能。
防具・アクセサリーにはすべて3日程度の使用期限が付いており、
期限を過ぎるとアイテムそのものが消滅してしまいます。
もちろん取引不可アイテムで異次元ボックスにも突っ込めませんでした。



人気のDXU鎧、職鎧も販売しておりますが、
はたして、2泊3日で魔法騎士エリプシャンをレンタルするのに4000万Gは高いのだろうか?



【 セットアイテム 】




なにをボス退治に必死になっているのですか?
彼等に話しかければ、好きなセットアイテムを貰えますよ。



【 ギルド紋章 】




お好きな紋章パッケージをお選びください。
やっぱり材料集めなんて不要でした...。



【 骸骨サンタ 】




課金アイテムの心臓や油等はサンタさんにプレゼントして頂きましょう。
噂では再振り巻物も出るとか出ないとか...。



【 テイマー用ペット 】




GM-Room 内のモンスターはペットだと思って迂闊に近づくとぶっ殺されます。



私はテイマーでないのではっきりとした事はわかりませんが、
3の選択肢でペットのレベルまでも自由に変更できるのではないだろうか?



【 お金・経験値 】




既にご存知とか思いますが、
選択肢6をクリックで1億G、選択肢8をクリックでレベルに応じた経験値をプレゼントしてくれます。

参考動画 >> 【実況風】 GM-Roomでレベル上げ featuring ゆっくり



【 メインクエスト Chapter.5 】




ここからメインクエスト Chapter.5 はスタートします。
天上界、地下界、赤い悪魔、お好みのルートへお進みください。



レッドストーンは欠片集めなど必要なく、NPCがいくらでもくれます。
持ちきれないので床に大量に落っことしてしまいました。



レッドストーンハンターなる称号も頂けますが、普通は Lv10 一択でしょう。
その効果は全くわかりませんが...。



【 異次元トライ 】




せっかくなので私も北米初の異次元にトライしてみました。
素材は火箭と攻撃速度50%ベイパーボルトです。
攻撃速度50%火箭が完成したら、火雨アチャ TUEEEEEEEEE したいw。
素材は両方ともNPCから安価で購入できる物ですので全くのノーリスク、
強いて挙げれば地下界往復とロシペルマラソンに費やした時間(30分弱)くらいでしょうか?

私は日本鯖にて異次元ボックスがまだ2億くらいで取引されていた頃に何度かトライした経験があるのですが
リスクを伴わない異次元なんかやったところで、何にも面白くない。
成功したところですぐに鯖終了なので意味無し。
ネタのために1度くらい成功させておきたかったのですが、3連続失敗で萎えました...。Σ(T□T)



何はともあれ今日で北米鯖も完全シャットダウン(予)です。
公式からの連絡は一切無し...、果たして2010年はどうなることやらw?


tags : Cheat

Comments:

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

2018.08.16 Edit

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

2018.08.12 Edit

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

2018.08.09 Edit

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

2017.05.19 Edit

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

2017.03.25 Edit

すごいですね

>>なにをボス退治に必死になっているのですか?
彼等に話しかければ、好きなセットアイテムを貰えますよ。

この煽り文句で腹抱えて笑っちゃいました。
ちなみに自分は狩りしない人です^^

2010.06.27 noname Edit

G1Forum 見てましたらどうやら1月31日にK2・G1は、RsをCloseするらしいが。今までの行動からそうなるとは、思えませんw

後RsのForumは、今Close?されてるっぽいです

2010.01.09 暇人 Edit

課金したのはいいですが、なぜか北米公式には反映されませんでしたorz
ロシペル城からのコルは興味深いです。
アリアンから地下界みたいにプログラム上での関係でそうなってしまったのかな

2010.01.06 zinn Edit

北米rsのForumでGMのManweより報告があってそれにおりますとL&Kがまだ準備できてないとかでまだしばらくK2がRsの面倒見るみたいです。。。。って ダメだろこりゃ 最低だな
ちなみにLink↓
http://forum.playredstone.com/index.php?s=&showtopic=10279&view=findpost&p=141877

2010.01.05 暇人 Edit

なぜかまだログインできますね。
まだ本鯖のほうはほとんどやったこと無いですが
コールでいけるというのなら行ってみたい気もします

英語が不十分なもので決戦の1v1しかばかりしてましたw

2010.01.03 フェンリルの流牙 Edit

あけましておめでとうございます。

mani_ta さん本当にお久しぶりです。

なんと GM-Room にも攻略法があったとは!?
私も試してみようと思いログインを試みましたが、時すでに遅し...。

Server Status Off...

北米オワタみたいですね...(^w^)。

思い返せば mani さんのいた1年半くらい前はまだスフィアすら未実装だった気がしますが、あの頃は素直にドロップに一喜一憂できて一番楽しかった時期かもしれません。

今回の件で引き際の重要さを身にしみました...orz。

2010.01.01 ENEDO Edit

どうも、昔ペアでSDに行かせてもらってたテイマです。

ENEDOさんの記事を見て1年以上ぶりに北米にログインしてGM-ROOMに行ってみました。

それで異次元とか挑戦しててわかったことなんですが、DXU防具に関しては鏡でコピーした後地下界で取引可にすれば異次元できますね。
それとロシペル城からはスキルレベルはわかりませんが天使のコールでGM-ROOMからPTメンバー呼べるようです。
REDSTONE-HUNTERは性向を変化させるだけの報酬を貰う時にそのレベルに応じて値がプラスされる(LV10で地下界だと15+10みたいな感じ)のと天上の称号を上げる報酬の時LV10だと4回分上げられる、というのは確認しました。

最後に、随分前ですが北米をプレイしていた身としては北米鯖は続いてほしい、っていう気持ちは多少ありますね。もちろん管理のちゃんとしたところでという前提ですが。

なんだか長くなってしまい失礼しました。

2009.12.31 manita Edit

Comments:を投稿















 Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

TB*URL

Welcome
Total visitors :
Real time visitors :
Search Form
Translation WEB site

Link
Blog Banner
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


size : [ 88 * 31 ]

size : [ 200 * 40 ]
RSS
Blog Price
Add Friend Form
QR Code
QR
Official RED STONE
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 K2 Network, Inc. All rights reserved worldwide.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright ©ENEDOの北米RS日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.