ENEDOの北米RS日記

~ ENEDO's Playing Diary in North American REDSTONE ~

Profile
Author : ENEDO
- Since January, 2009 -

* == 随時更新中 == *
All Archives
Latest Entries
Latest Comments
Category
Calendar
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archive
Tag Crowd

元・やる気勢

2009.11.18 02:08

category : 近況報告

こんにちは。

最近はやる気が起きないですね~。

原因は私のプレイしているキャラクターが全員Lv600を超えてしまった事にあります...。
レベリングが終わり、狩りをする理由がなくなってしまいました。

そろそろメインクエの欠片出しや装備強化の為のお金稼ぎ等の目的が無いと狩りする気がおきないですよ。
(現在の北米鯖の通貨は無価値、私も100億くらいまで数えていたが、使い途が無いため増える一方。)

というわけで、もう一度モチベーションを取り戻す為には
新キャラを作成するしかないと考え、2人の育成候補を挙げてみました。


【 育成候補 1. Anemone 】


3月に紹介して以来 10 レベル程度しか上がっていないネクロ悪魔 Anemone です。
日米通してネクロ悪魔は未経験なので、この子であれば楽しくプレイできる気がします。


【 育成候補 2. 転生 Endo 】


元メインテイマが Lv600 台のファミリアを引き連れて転生します。(予定)
狩り効率も良さそうですし、なにしろテイマーですのでドロップにも超期待できます。

勢い余って、転生失敗なんて事の無いように確認もしっかりしました。



null さんから成功者の話を聞けました、転生自体は可能なようです。
マジックバッグ x4 が引き継げないようですが、
北米鯖ではマジックバッグ x4 でも実質 1000 円程度の出費でしかないので買い直しもありです。
よく考えれば称号クエやメインクエ(part2 までですが)もやり直しになりますね...。


...


......


.........


............


『 やっぱり面倒なのでやめましたw 』
『 元・やる気勢としてまったり静観します。 』


転生システムの実装予定がある以上もったいないよね...。





[ Halloween Present ]
攻城戦後にギルドホールへ戻ってみると...



なんと!ギルメンの TBP こと TheBestPriest のハロウィンプレゼントが待っていました!


[ DXU : Bow of Knowledge (知識の弓) ]


『 装備 Lv722 !! 』

TBP、ありがとう。(^▽^)
だが、そのレベルまで行けたら俺は物理アチャに転向してしまいそうだよ...。


tags : Endo Anemone DXU

comment(0) trackback(0)

秘密ダンジョン卒業

2009.08.07 02:35

category : 近況報告

ご無沙汰してます、更新サボり気味の ENEDO です。


メインで使っていた PC の HDD が壊れたおかげでスクリーンショット等いろいろ消失してしまいました ... 。
もちろんバックアップなんて一切行っていませんので、OS インストールからやり直しでした、メンドクセw。

消失といえば、私の倉庫ギルドも消え去ってしまったのです。
今まで私は 『ギルドメンバー内でマスターがひたすら入れ替わるだけで、ギルド本体が消える事はまずない。』 と考えていたのですが間違っていたようです。(実際日本鯖の私のソロギルドは全くインしなくなった現在でも健在です。)
消えたのはセットアイテム専用倉庫ギルドで、Lv650 までのセットアイテムがコンプリートしてあり、もうボス狩りすることは2度と無いと考えていましたが、また再開しないといけなくなりました ... orz。だが、今はライバル多すぎて無理っぽいなぁ ... 。


まぁ、愚痴るのはここまでにして、最近のおめでたい話を紹介します。


まずは ENEDO 秘密ダンジョン卒業のお知らせです。
1/24 に Lv476 だった ENEDO も遂に Lv642 になりました!
半年間の成長としては早いのか、遅いのか知りませんが ... w。



続いて知識ランサー BeppinGIRL をギルド FREIHEIT へ移籍させました。
スレンダーボウ、スターチャイルド、火箭と火雨アチャ用 DXU が揃った為、満を持しての移籍です。
早速ポイント戦に参加してきましたが、メテオの発生の早さにタジタジ(汗)、雨が降る頃には既にターゲットが死んでいました。やっぱり氷雨のがいいのかなぁ ... 。


最後はドロップ報告です、良品結構でました。


スクリーンショット消失に伴い、最近ゲットした良品のみ表示しています。
今回は DXU が結構落ちましたね。SS無くなってますが、大道無門や桔梗刀も落ちました。

【DXU : ラボプロダクト 】

要求レベル 687 なので、657 まで上げれば +30 バッジで装備可能になりますね。
レベリングの良い目標ができました。 (^0^)/

【 DXU : 桔梗刀 】

こっちの武器はよくわかりませんが、使うことは無さそうです。


tags : Drops DXU ENEDO BeppinGIRL FREIHEIT

comment(2)

WoW

2009.05.18 01:33

category : 近況報告

以前から World of Warcraft の新拡張パッケージ Wrath of the Lich King に興味があったので
RED STONE のスフィアーの切れるタイミングで、約2年ぶりに WoW のアカウントに課金してみました。


てなわけで Proudmoore 鯖に 新職デスナイト Enedo 作成!




『 ... AddOn 入ってねぇ ... orz 』
※ PC 買い換え済みの為。





[ お買い物 ]
DXU ロングビルが8億で売りに出されていました。



どうせ、買えないんだろうなぁ... と思いつつもクリックしてみたら
... 本当に買えちゃったんです!



ミズナ秘密用に BeppinGIRL を物理弓へ転職させようかなw





[ ドロップ報告 ]
5月前半のドロップです。

あいかわらず、ろくなものが落ちません ... (;д;)


tags : Drops Shopping

comment(2) trackback(0)

3月を振り返って

2009.04.01 01:50

category : 近況報告

3月は仕事とスト4が忙しく、RS が疎かになってしまいました。
そういえば、今月は2倍イベントが無かったな ... 、それも原因だ!



最近はこんなキャラを作成して遊んでいます。
ネクロ悪魔ははじめてプレイするので、再振り前提のステスキル振りですw
もう、いい歳 (Lv89) なのに、まだ成長の方向性が定まっていません。


アラレちゃんとデブゾンビにしか見えませんが、キャラ作成時はこんなイメージでしたw



[ ドロップ報告 ]
3/21 - 3/31

3月のユニークアイテムドロップは全部で7個です。
やる気がないのが感じ取れますね ... 。 (´Д`)



... ですが、




メインキャラ ENEDO が遂に長く辛いミズナ秘密時代を乗り越えました。
4月からは Zin 狩場 (モリネルタワー) で心機一転頑張りますよ~!!



『 ... たぶん。 ^ρ^ 』


tags : Drops Anemone ENEDO

comment(0) trackback(0)

レッドストーン アイコン

2009.03.05 18:44

category : 近況報告

ユニークアイテムドロップ履歴で使用する為の装備カテゴリ別のアイコンを探していたのですが
レッドストーンのアイコン素材が なかなか見つかりません ... 。

レッドストーンとは違いますが、RPGツクール用の素材にとても良い物が
臼井の会 さんの HP に置かれていましたので、お借りすることに決めました。

[ 武器 ]
片手剣 (剣士)
両手剣 (戦士)
杖 (ウィザード)
牙 (ウルフマン)
鈍器 (ビショップ)
翼 (追放天使)
弓 (アーチャー)
槍 (ランサー)
笛 (サマナー/テイマー)
投げ (シーフ)
爪 (武道家)
スリング (プリンセス)
ステッキ (リトルウィッチ)
鞭 (悪魔)
矢 (アーチャー)
弾 (プリンセス)

[ 防具 ]


ネックレス
イヤリング
マント
ベルト
グローブ
槍投擲機
手首

職業鎧


指輪

槍投擲機と矢は相応のものが見つからなかったので、自作しました。

『 だいたいあってる。 ^w^ 』 ... のかな?

tags : Equipment

comment(0) trackback(0)

Welcome
Total visitors :
Real time visitors :
Search Form
Translation WEB site

Link
Blog Banner
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


size : [ 88 * 31 ]

size : [ 200 * 40 ]
RSS
Blog Price
Add Friend Form
QR Code
QR
Official RED STONE
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 K2 Network, Inc. All rights reserved worldwide.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright ©ENEDOの北米RS日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.