ENEDOの北米RS日記

~ ENEDO's Playing Diary in North American REDSTONE ~

Profile
Author : ENEDO
- Since January, 2009 -

* == 随時更新中 == *
All Archives
Latest Entries
Latest Comments
Category
Calendar
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archive
Tag Crowd

秋の北米レッドストーン

2009.10.31 02:50

category : イベント

こんにちは、一ヶ月ぶりの更新です。

殴り魔女 Waitress もいつの間にか秘密卒業レベルになってしまいました。
トラン中部以上の狩場が開拓されていない彼女の今後がとても心配になります...。




さて、10月の北米レッドストーンはいろいろと変化があったので紹介していきましょう。

まずは現役北米プレイヤーであれば知らぬ人はいないであろう Segovia さんの引退です。
彼(彼女)に関しては様々な噂がありましたが、一切狩りをしないのに無尽蔵の金を所有する社員さんというのが一般的な見解でしたw。

アイテムコレクターである彼(彼女)の存在が北米レッドストーンに与える影響はとても大きいものでした。
社員ゆえ財源に底がない為、相場とか一切無視の買い取り価格を提示してくるのでアイテムが彼(彼女)の元に一極集中し、金はあれど市場には買う物が無いという状況がしばし続き、同時にばらまかれた金が北米経済に過剰なインフレを引き起こしました。



驚いたことに最後は引退露店で所有する良品をすべて 1G で売りさばいていきました。
これにより冷え込んでいた北米市場にも良品と活気が戻り、私もパイレーツハンター、フライングバットレスといった良品 DXU を購入することができました。

『 社員乙でした。 ^w^ 』



続いてアホ運営が残してくれた致命的バグ SpeedBug の紹介です。

何が異常かというと...
■ 敵味方共に攻撃速度がデビルスピード。
■ 敵に関しては移動速度もデビルスピード。
■ 支援スキル等の効果持続時間がマスターしても1分程度、テイマーはペットに支援し続けてください。
■ 狩り中に発生する大きなラグ、復帰後は大体殺されています。

このバグによる影響を理解しやすくPV風動画にしてみましたw。

[ Video : 【新パッチ?】秋の北米レッドストーン【バグ?】 ]


[ ニコニコ版 ]




さてさて、今月は中旬から下旬にかけて、SpeedBug の影響で全く狩りをする事が出来なかったのですが、一応ドロップ報告もしておきます。



総獲得ユニーク数は 82 個。 (詳細はコチラ
画像はありませんが角の弓、オプシディアンソードも獲得しています。
ドロップ係数50以下はファインティップというゴミ耳のみ。
DXU は 3 個とも悪くありませんが、装備レベル高すぎる物ばかりで実用性に欠けますね。

[ DXU : Vampire Blinding (ヴァンパイアバインディング) ]


[ DXU : Horn Composite Bow (角の弓) ]


[ DXU : Obsidian Sword (オプシディアンソード) ]



tags : Video Drops DXU Event

comment(5) trackback(0)

北米レッドストーン2周年

2009.09.24 19:40

category : イベント

なんでも北米レッドストーンは2周年目を迎えたようで恒例の経験値&ドロップ2倍イベントが行われました。
今回のイベント期間はすべてモリネル5Fでのシーフのレベリングに費やしました。

それでは、期間中のUドロップ報告をします。
( DXU, SU, 係数50以下品, 良品のみ抜粋。 )


合計で 91 個のUが落ちました。 (詳細はコチラ
そのうち 3 個がDXUでしたが、良品はロイヤルスカルプチャーのみ。
ドロップ係数50以下はダビッドの名声とラットスキンとひたすらハズレクジ。
狩り場的に良品を期待できなかったとはいえ、ほとんどが牙とボトル系とは悲惨な結果でした。

唯一の救いは気分転換でトラン中部に出向いた際に拾ったロイヤルスカルプチャーですね。
Waitress に物理ウィッチ化フラグが立ったようです。


[ DXU : Royal Sculpture (ロイヤルスカルプチャー) ]

驚異の致命打発生確率 +75% を誇る物理BIS、物理ウィッチの最終装備。


[ DXU : Sturmwind (シュトゥルムの風) ]

攻撃速度がOP付いていれば、良品ですかね?


[ DXU : Sword of Highlander (ハイランダーソード) ]

ネタ装備でOK。


tags : Drops DXU Event

comment(0)

23,24 はポイント2倍デー

2009.05.30 05:34

category : イベント

報告遅れましたが GM が以前にこんな事を叫んでいました。



そうです、先週末は久々のポイント2倍デーだったんです!

ミズナ秘密の不味さに苦しむサブキャラ Mikuro にとっては願ってもないイベントでした。



2倍デーということで、良品ドロップへの期待を込めて、運ステに再振りしました。



まぁ、運 1600+ になるように調整して残りは適当ですw。

装備の詳細は以下の通り ... 。

【杖】 Lv490T 深海の杖.
【髪】 火属性魔法 120% 強化.
【首】 Lv490T 深海の首飾り.
【頭】 Lv490T 深海の冠.
【背】 HP 効率.
【腰】 運比率 1/3.
【手】 フォームガード.
【胴】 セーフケージ.
【足】 運比率 1/3.
【指】 Lv490T 深海の指輪, カリスマ補充用スタリンLX, 婚約指輪.

セーフケージの信頼の回避性能に Lv490T 深海の魔力源の回避ボーナス +16% が加わり、更に霧をかける事で宝石の部屋のネズミごときでは一切触れることすら出来ない抜群の回避性能を得ることができました。

... ところで、

北米 RS プレイヤーであっても、既に覚えている人の方が少ないかもしれませんが ...

私、未だにこんな秘密道具をカバンに忍ばせていたのです。



『 ドロップ2倍福壺! 且⊂(゚∀゚*) 』
※ テイマー Endo がデフヒルズの蜘蛛適正だった頃の遺産です。

かなり昔に骸骨サンタが配って回ったアイテムで、使用すると 10min だけドロップが2倍になる優れもの。

Mikuro は今回の再振りまで万能 Wiz という器用貧乏なステ振りだったので使用する機会がありませんでしたが、ミズナの宝石の部屋でシーフ DXU を獲得するために遂に解禁するときがきました!

『 ドロップ4倍! キタ━━(゚∀゚)━━! 』



... ろくなもの出ませんね ... 。

1年近くもの間、カバンの中に銀行に預けることの出来ない邪魔な壺を入れておいたのに ... 残念です。

Tombstone Flake とかいう DXU が1つ出てますね。

【 トゥームストーンフレーク 】


ドロップは酷かったですが、目標のミズナ秘密卒業は達成され、無事に名も無き遺跡秘密へ進むことができました。そろそろハイブリッド型ワンコの完成も目前です!



あと、わかった事が1つあるので報告しときますね、姫先駆者からのアドバイスです。



2009/05/30 現在、姫様専用セットアイテムは Lv490T に続き Lv560T もセットボーナスが機能しませんので、あまりセットアイテムを過信してはいけませんよ ... 。 (修理代返せよ ...。)

『 運営、早く修正シル。 (`ヘ´) 』





[ お買い物 ]


私の持ちキャラでは、Mikuro と BeppinGIRL (魔法槍) がセーフケージを着用するのですが
キャラチェンジのたびに銀行で装備を受け渡すのが面倒なので、もう1個購入してみました。
最近こんなお金の使い方ばかりなんですw。


tags : Drops Event DXU Shopping Mikuro Equipment Status

comment(5) trackback(0)

北米サンタイベント

2009.03.09 21:06

category : イベント

たまたま秘密ポタ出し中にイベント開催のアナウンスがありました。




普段はあまり参加しない方なのですが、今回はネタのために参加します。

サーバーログイン中のプレイヤーが、
一斉に古都へ押し寄せるので大変な事が起こりそうですね ... ガクガク((((;゜Д゜))))ブルブル




... たいして人いないですねw (さすが過疎鯖)

古都へ到着すると、季節外れのコスプレした でかい骸骨 が走り回っていました。
それにしても、この骸骨 Lv999 だったのですね~。




まぁ、昨年の売れ残りのクリスマスプレゼントだと思いますが
毎回サンタさんの配るプレゼントの量が半端ないです。
どうみたって供給過多です、そんなに北米には人いませんよ。

プレゼントはランダムでアイテムが飛び出すロトボックスのような物で
課金アイテムが出たら当たりって事なのかな?




すぐにカバンは一杯になってしまいます。

プレゼントの中身は課金アイテムの他にも
絨毯や鍵、最高補正ドラゴン心臓、爪、牙、血、刃油、鎧油、赤青POT、フルヒ、フルチャ等
昔は再振り巻物や完全復活巻物も出ていたけど、今はどうなんだろう?




そんなこんなで銀行には課金アイテムが山積みです。
こういうのギルド倉庫や他の倉庫アカウントに回せないので迷惑ですねぇ~。

『 課金鎧油の最適な
使用タイミングをご教授ください。 ^w^ 』



tags : Event

comment(0) trackback(0)

EXP & DROP DOUBLE UP EVENT

2009.01.27 02:10

category : イベント

今月は毎週末 EXP & DROP DOUBLE UP イベント が行われています。

>> Double Sunday!



日本時間17時くらいになると上のようなテロップが表示されるとともに
経験値とドロップが2倍に設定されます。

日本鯖でしたら、熾烈な狩場争いがはじまりそうですね... ガク((( ;゚Д゚)))ブル



ですが、ここ北米ではいつも通りトラン南貸し切りですwww



[ ドロップ報告 ]
1/25 Southern Trum Forest (トラン森南)

他、良水色一切無し。

次の日普通に仕事がありましたので、3~4時間程度しか狩りをすることができませんでした。

まぁ、数は出たよね... 数は...。



[ お買い物 ]

80M で購入した 2OP 速度手です。


運営様
『 異次元の実装を強く希望します! ^w^ 』


tags : Event Drops Shopping ENEDO

comment(0)

Welcome
Total visitors :
Real time visitors :
Search Form
Translation WEB site

Link
Blog Banner
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


size : [ 88 * 31 ]

size : [ 200 * 40 ]
RSS
Blog Price
Add Friend Form
QR Code
QR
Official RED STONE
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 K2 Network, Inc. All rights reserved worldwide.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright ©ENEDOの北米RS日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.