ENEDOの北米RS日記

~ ENEDO's Playing Diary in North American REDSTONE ~

Profile
Author : ENEDO
- Since January, 2009 -

* == 随時更新中 == *
All Archives
Latest Entries
Latest Comments
Category
Calendar
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archive
Tag Crowd

ギルド戦と攻城戦と500個目U

2009.09.14 16:55

category : ギルド戦

こんにちわ~。

久々に週末は仕事休みでしたのでモリネルに籠もってきました。



気がついたら 650 レベルに到達してました。

このレベルでも時給は 20M 程度稼げているので、まだ次の狩り場を考える必要は無いかもしれません。
ですが、これから適正レベルとなる時の森には非常に興味があります。はたして北米仕様のカス装備で狩りが可能なのか気になりますね。



あと、記念すべきブログ開設後 500 個目のユニークアイテムが落ちました!

『 これは神品を期待せざるを得ない! 』

モリネル5Fで神品と言ったら、スタチュー、カンニバリスター、バッサドラッヘ...。

よく考えるとここはあまり良品期待できる場所じゃないね...。



[ 500個目記念の神ドロップ ]


『 ... 1000個目でお祝いしましょうか...。 』



[ Video : GuildWar FREIHEIT vs FAMOUS ]

攻城戦前に行われた北米最強ギルド(?) FAMOUS とのギルド戦です。
序盤自軍優勢で進みましたが、次第に押されはじめ、結果逆転負け。
私も相手の鬼アチャに4回殺されて 565 x 4 = 2260pt を献上しました。
最初のうちは調子良かったから火力装備に変更したのが失敗でした。 (´Д`|||)

ちなみに、この動画は AviUtl で編集から x264 エンコードまですべて行いました。
いろいろなプラグインやエンコード出力設定を試していたら日曜日が終わっていましたw。
演出的には死んだ時 World of Warcraft の Ghost (幽霊)状態をイメージして青みを効かせてみました、とにかく動画編集は楽しい... けど、時間が掛かるねぇ...。



[ Video : SiegeWar FREIHEIT vs Hells_Eden ]

攻城戦は特に見るべき所はありませんでしたが、せっかく録画したので Movie Maker でやっつけ編集。
ソロになるタイミングが結構あったのですが、花、エレメの無い乙ったダメに落胆しました...。 |ω・`)


tags : Video GvG ENEDO FREIHEIT BeppinGIRL

comment(4)

FREIHEIT got GH Lv6 ??

2009.08.28 10:30

category : ギルド戦

先日、ギルドホールからポイント戦会場へ転送される際、何故か私だけよくわからない場所へ転送されました。よく見ると 「Guild Hall : FREIHEIT」 とか表示されています。もしかしてこれは未実装のギルドホール Lv6 ではないのか!?



前回攻城戦動画を作成した時は、camStudio というキャプチャーソフトで録画を行い、Windows Movie Maker で編集をしましたが、今回のレッドストーン動画作成に関しては、紫鯖の トクナガ さんのやり方を参考にさせてもらい、アマレココ(動画キャプチャー) + AviUtl(動画編集) という組み合わせに挑戦してみました。

動画キャプチャーソフトの アマレココ は Windows Vista では動作しないという前情報が有ったために、今まで敬遠していたのですが、使ってみれば非常に優秀なキャプチャーソフトでした。特に録画するウィンドウを自動でロックオンしてくれるのは便利です。(CamStudio には無い機能でした。)

動画編集に関しては現段階の私的感想では一長一短かなぁ...ってところです。
理由は AviUtl が多機能過ぎて手に余ってしまうからです、私には Windows Movie Maker を直感的に操作し、適当にシーンの切り貼りして、適当にテロップ入れて、適当に演出するくらいのファジィ感がちょうど良いのかもしれませんね。



[ 参考動画 : 紫鯖のトクナガさん ]

※注意 : これは悪魔を始めたくなってしまう動画です。


tags : Video BeppinGIRL FREIHEIT

comment(1)

攻城戦を録画してみた。

2009.08.16 22:01

category : ギルド戦

週末に行われた攻城戦の様子を録画してみました。

遅刻して、準備もままならなずに参加。
追い打ちのようにキャプチャソフト不具合により強制終了... 。



※ 09/08/18 紋章を落とされるシーンを追加した修正版をアップ。


tags : Video BeppinGIRL GvG FREIHEIT

comment(8)

Californication 初参戦!

2009.05.04 05:24

category : ギルド戦

今週の攻城戦は、翌日朝から仕事がありましたが、
GH LV5 防衛戦ということもあり、開始時間が早めだったので参加することにしました。


※ 17Hour = 日本時間 AM 2:00.

Defcon という常に上位 GH を所持するギルドが相手のようです。
( ギルドの情報に疎くてすいません >< )



『 これは負けるわけにはいきません!! 』



... と意気込んでみましたが、うっかり寝てしまいましたw ... (-.-)Zzz。



... なので AM 4:00 から予定されている
サブ Priest Brunswick の所属するギルド Californication の攻城戦に初参戦してきました!

Californication は FREIHEIT メンバーのサブキャラで集まり、構成されたギルドです。
サブキャラが中心ということもあり、FREIHEIT ほど平均 LV が高くないので
もし、FREIHEIT は敷居が高いと思われている方がいらっしゃったら
こちらのギルドに参加してみると良いかもしれませんね。
( メンバー募集はしていたと思います。 )

Rosacruz という老舗 (?) ギルドを相手に GH LV3 獲りです。



無事、勝利しました。
けっこうゴリ押しでいけちゃったようです。

Brunswick は Endo と共に秘密ダンジョン卒業後、現役を引退していたのですが
この戦で現役復帰を成し遂げました。( 650 まで LV 上げたくなりました。 )



攻城戦後にはポイント戦を行いました。



初めて知ったのですが、ポイント戦のボスってこんなに強かったんですね。
時間ギリギリでなんとか倒すことができました ... 。 (;´Д`A ```





さて、次回は GH LV4 獲得戦ですか ... 。
開始時間が早くなるのはとても良いことですね。 ^^





[ Video : Kazuto Nakazawa sakuga AMV ]
サムライチャンプルー (SAMURAI CHAMPLOO) の格闘シーン詰め合わせ動画です。


この動画を見た後、気になったのでこの作品を見てみたのですが、あまりに面白過ぎました。
なんと 2 日で全 26 話が見終わってしまうハマりようw。



おかげで ...



■狩りする時間が
『 ○ございません。 』


tags : Video GvG

comment(4) trackback(0)

天王山

2009.04.27 00:51

category : ギルド戦

今週は仕事が土日休みでしたので姫の所属するギルド FREIHEIT の攻城戦に参加してきました。


なんと!タイミング良く GH LV5 獲りが予定されていたんです。
みんなポイント戦を頑張っていましたが、遂にこの機会が訪れるとは ... おめでとう。 (*´∀`)



... ですが、対戦相手は高レベルを多数擁する強豪ギルド FAMOUS です。

『 野郎ども!絶対に油断は禁物だ! (`ロ´)ノ 』


久々の攻城戦参加でしたが、以前と比べると、かなり参加率が上がったように思いました。
GH LV5 戦は日本時間の AM 2時くらいですので、参加しやすいのかもしれませんね。
初見の方もちらほら ... (゚∀゚; アセアセ。



私はギルドの情報に疎い為、ぶつかってみるまでは相手のメンバーの事をよく知りませんでしたが
拳を交えてみて理解することができました。
物理、知識、妨害、支援、どれをとっても半端ねーぜ、私を何回逝かせば気が済むんだ ... 。


FREIHEIT には知識がいないため、花投げがあまり効果を発揮しないので
団子の中にPOT投げたり、スキップジャンプで走り回ってタゲをもらってました。

『 ... 痛いからといって
逃げ回っていたわけではないのだよ。
これは戦略なのさ、そう、戦略w (´、ゝ`) 』



ギルドの主力である武術家達の活躍で見事 GH LV5 の奪取に成功し
GH には歓喜の花火が打ち上げられました!



最後に記念の集合写真を撮りました。

撮影時はこれでいい気がしたけれど、改めて見直してみるとみんな何言ってるんだかわからないw ... 。
本当はなんて言おうとしてたんだっけ?

深夜と言うこともあり、私はこのまま寝落ちしましたとさ ... 。





[ SW ステ ]
Waitress の SW 参加時のステータスです。


知恵を多めに振って抵抗値を稼いでいるようですwww

『 ... って、油断し過ぎですよ! Σ(´Д`; ) 』


tags : FREIHEIT Waitress Status GvG

comment(1) trackback(0)

Welcome
Total visitors :
Real time visitors :
Search Form
Translation WEB site

Link
Blog Banner
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


size : [ 88 * 31 ]

size : [ 200 * 40 ]
RSS
Blog Price
Add Friend Form
QR Code
QR
Official RED STONE
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 K2 Network, Inc. All rights reserved worldwide.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright ©ENEDOの北米RS日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.