ENEDOの北米RS日記

~ ENEDO's Playing Diary in North American REDSTONE ~

Profile
Author : ENEDO
- Since January, 2009 -

* == 随時更新中 == *
All Archives
Latest Entries
Latest Comments
Category
Calendar
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archive
Tag Crowd

古都の中心で、業者が叫ぶ

2009.03.22 17:07

category : 不正行為

本日、北米 RS へ インしてみると、古都の中心で何かを叫ぶ少女がいました。


遂に北米にも RMT 業者さんが現れました。
広告するのはいいんですけど、1日中そんなところで叫ばれたら、迷惑で仕方ないですよ ... 。

ですが、私はこの RMT 業者の介入が良い影響を及ぼしてくれることを期待しています。
というのも、このサーバには露店(狩り?)をする人がほとんどいないため、流通がほとんどありません。

これを機に RMT 目的に狩りを頑張る人がたくさん現れ、古都に良品を置く露店が並び
富裕層が貯め込んでいる通貨を吐き出させ、流通・経済を回復させてくれることを祈っています。




私が初めて RMT サイトを訪れた時は、30M Gold = 150 US$ という馬鹿げた値段でしたが、
あっという間に 50M Gold = 15 US$ に大暴落しましたね。


『 ... いくらで買い取ってくれるのかな ... ^ρ^; 』


comment(0) trackback(0)

日本に追いつけ北米 !!

2009.03.21 03:15

category : 日本鯖

昨日行われた社内ストⅣ大会は
週末と言うこともあり会場となるゲームセンターに強者たちが集まっていたため、
我が社の人間は誰も勝つことができず、開催すらされませんでした。

なので、みんなでメダルゲームで普通に遊びましたw



どうやら 3/17 に日本 RS にアップデートがあったようです。
■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」
・恩寵システム実装.
・新秘密ダンジョン追加.
・新称号クエスト追加.
・不具合修正.

・追加システム機能
 ⇒魔法のカーペット召喚のショートカットキー追加(「Y」キーで操作可能)
 ⇒ワールドマップのショートカットキー追加(「M」キーで操作可能)
 ⇒ミニマップの「拡大/縮小」ショートカットキー追加(「+/-」で「拡大/縮小」可能)
 ⇒ステータス加算「100ポイント」ずつの配分機能の追加(「Ctrl」キーで可能)
 ⇒ミニペットスキル「アイテムコレクター」のon/off機能追加
新秘密ダンジョンに新称号、恩寵システム(これはよくわからない)、どれも魅力的ですね。

以前の北米 RS はアップデートが早くて、サービス開始後すぐに日本サーバに追いつきましたが
最近は一切アップデートも行われず、イベントもドロップと経験値を増やすだけの単純なものばかり ... 。
K2 NETWORK の RS 運営メンバーがだいぶ入れ替わっているのが原因と思われますが
能力のある人間が運営メンバーから外れていくのは、ゲームの終焉が近いということですかね ... 。



[ ドロップ報告 ]
3/01 - 3/21

3週間分のドロップですが、こんだけぇ~。



[ 動画 ]
SFC の名作タクティクスオウガの MAD 動画です。

アイドルマスターというまったく違う世界感のキャラクター達が登場していますが
違和感なく融合しています。ミュージカル風でかわいいですね。




アイドルマスターとは彼女たちの事を指すようです。
わかむらP さんの作成した MAD PV ですが、格好良すぎます。


tags : Japan Video Drops

comment(1) trackback(0)

引退じゃないよ、ストⅣだよ。

2009.03.15 16:30

category : 日記

最近は 秘密ダンジョン に行くためにしか RS にインしなくなり
『 Endo は引退した 』 とか思われたりしていますw


... というのも、現在 私は ストリートファイターⅣ の猛練習中なのです。

会社の友人に勧められ、格闘ゲームも苦手ではなかったので始めたのですが
すっかりはまってしまいました。

毎週末に行われる社内 SF4 大会で優勝するべく
PlayStation3 まで購入して、こっそり練習していますw

PS3 のオンライン対戦は enedo という ID でログインしていますので
もしプレイしている方いましたら、お手合わせ願います。 (*'-')vs('-'*)


私はあまりゲームセンターに足を運ばないため、人のプレイを見て学ぶことができないのですが
すばらしい事に熱いバトルが動画としてアップロードされているサイトがあるんです。

>> Nagoya Street Battle BLOG
... 名古屋ストリートバトルって地元じゃないかw



[ 動画 ]
世界的に有名なプレーヤー ウメハラ (Daigo) の名古屋大須 SKY 遠征時の対戦動画です。

うーむ、見入ってしまいます ... 。
私も RYU をメインに使っていますので、とても参考になります。
ですが、動きを真似てみるものの、指の動きがとても追いつきません。 (゚Д゚≡゚Д゚) ドーナッテンダ.

>> ウメハラ動画 Daigo Umehara SF4 in Sky



1つ理解したことがありますが、名古屋は ストⅣ の対戦が熱すぎる !!

故に ...
『 私が全く勝てないのも無理ないな ^w^; 』


tags : StreetFighter4 Video

comment(2) trackback(0)

北米サンタイベント

2009.03.09 21:06

category : イベント

たまたま秘密ポタ出し中にイベント開催のアナウンスがありました。




普段はあまり参加しない方なのですが、今回はネタのために参加します。

サーバーログイン中のプレイヤーが、
一斉に古都へ押し寄せるので大変な事が起こりそうですね ... ガクガク((((;゜Д゜))))ブルブル




... たいして人いないですねw (さすが過疎鯖)

古都へ到着すると、季節外れのコスプレした でかい骸骨 が走り回っていました。
それにしても、この骸骨 Lv999 だったのですね~。




まぁ、昨年の売れ残りのクリスマスプレゼントだと思いますが
毎回サンタさんの配るプレゼントの量が半端ないです。
どうみたって供給過多です、そんなに北米には人いませんよ。

プレゼントはランダムでアイテムが飛び出すロトボックスのような物で
課金アイテムが出たら当たりって事なのかな?




すぐにカバンは一杯になってしまいます。

プレゼントの中身は課金アイテムの他にも
絨毯や鍵、最高補正ドラゴン心臓、爪、牙、血、刃油、鎧油、赤青POT、フルヒ、フルチャ等
昔は再振り巻物や完全復活巻物も出ていたけど、今はどうなんだろう?




そんなこんなで銀行には課金アイテムが山積みです。
こういうのギルド倉庫や他の倉庫アカウントに回せないので迷惑ですねぇ~。

『 課金鎧油の最適な
使用タイミングをご教授ください。 ^w^ 』



tags : Event

comment(0) trackback(0)

レッドストーン アイコン

2009.03.05 18:44

category : 近況報告

ユニークアイテムドロップ履歴で使用する為の装備カテゴリ別のアイコンを探していたのですが
レッドストーンのアイコン素材が なかなか見つかりません ... 。

レッドストーンとは違いますが、RPGツクール用の素材にとても良い物が
臼井の会 さんの HP に置かれていましたので、お借りすることに決めました。

[ 武器 ]
片手剣 (剣士)
両手剣 (戦士)
杖 (ウィザード)
牙 (ウルフマン)
鈍器 (ビショップ)
翼 (追放天使)
弓 (アーチャー)
槍 (ランサー)
笛 (サマナー/テイマー)
投げ (シーフ)
爪 (武道家)
スリング (プリンセス)
ステッキ (リトルウィッチ)
鞭 (悪魔)
矢 (アーチャー)
弾 (プリンセス)

[ 防具 ]


ネックレス
イヤリング
マント
ベルト
グローブ
槍投擲機
手首

職業鎧


指輪

槍投擲機と矢は相応のものが見つからなかったので、自作しました。

『 だいたいあってる。 ^w^ 』 ... のかな?

tags : Equipment

comment(0) trackback(0)

Welcome
Total visitors :
Real time visitors :
Search Form
Translation WEB site

Link
Blog Banner
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


size : [ 88 * 31 ]

size : [ 200 * 40 ]
RSS
Blog Price
Add Friend Form
QR Code
QR
Official RED STONE
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 K2 Network, Inc. All rights reserved worldwide.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright ©ENEDOの北米RS日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.