ENEDOの北米RS日記

~ ENEDO's Playing Diary in North American REDSTONE ~

Profile
Author : ENEDO
- Since January, 2009 -

* == 随時更新中 == *
All Archives
Latest Entries
Latest Comments
Category
Calendar
03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archive
Tag Crowd

天王山

2009.04.27 00:51

category : ギルド戦

今週は仕事が土日休みでしたので姫の所属するギルド FREIHEIT の攻城戦に参加してきました。


なんと!タイミング良く GH LV5 獲りが予定されていたんです。
みんなポイント戦を頑張っていましたが、遂にこの機会が訪れるとは ... おめでとう。 (*´∀`)



... ですが、対戦相手は高レベルを多数擁する強豪ギルド FAMOUS です。

『 野郎ども!絶対に油断は禁物だ! (`ロ´)ノ 』


久々の攻城戦参加でしたが、以前と比べると、かなり参加率が上がったように思いました。
GH LV5 戦は日本時間の AM 2時くらいですので、参加しやすいのかもしれませんね。
初見の方もちらほら ... (゚∀゚; アセアセ。



私はギルドの情報に疎い為、ぶつかってみるまでは相手のメンバーの事をよく知りませんでしたが
拳を交えてみて理解することができました。
物理、知識、妨害、支援、どれをとっても半端ねーぜ、私を何回逝かせば気が済むんだ ... 。


FREIHEIT には知識がいないため、花投げがあまり効果を発揮しないので
団子の中にPOT投げたり、スキップジャンプで走り回ってタゲをもらってました。

『 ... 痛いからといって
逃げ回っていたわけではないのだよ。
これは戦略なのさ、そう、戦略w (´、ゝ`) 』



ギルドの主力である武術家達の活躍で見事 GH LV5 の奪取に成功し
GH には歓喜の花火が打ち上げられました!



最後に記念の集合写真を撮りました。

撮影時はこれでいい気がしたけれど、改めて見直してみるとみんな何言ってるんだかわからないw ... 。
本当はなんて言おうとしてたんだっけ?

深夜と言うこともあり、私はこのまま寝落ちしましたとさ ... 。





[ SW ステ ]
Waitress の SW 参加時のステータスです。


知恵を多めに振って抵抗値を稼いでいるようですwww

『 ... って、油断し過ぎですよ! Σ(´Д`; ) 』


tags : FREIHEIT Waitress Status GvG

comment(1) trackback(0)

ユニークドロップ・ランキング発表!

2009.04.14 07:24

category : ドロップ報告

気が向いたのでユニークドロップ一覧ページに手を加え、ランキング表示を追加してみました。

>> Report of ENEDO's Unique Ranking

前々からランキングの作成は考えていましたが、
1月からのドロップ集計なのでサンプルの数が足りないと感じていたため取り掛からずにいました。
ですが、それなりに数が増えてきた( まだサンプルに偏りがありますが )ので作成に踏み切りました。


4/14 までのランキングをちょこっと覗いてみると ... 。


ユニークドロップ総数の TOP はダントツでスクリューフライヤーでした。
以下の順序にも各界の有名ゴミUが名を連ねています。
ランサー、アーチャー系の装備が多いな ... 。



狩場ランキングでは意外にも ZIN 以外の狩場が上位に食い込んでいました。
今後はモリネルタワーの割合が増えてくるかと思われます。





[ ドロップ報告 ]
4/4 - 4/13

大道無門は今月なんと3個目!
全部 200M で即売れしました。( こういう高額で相場の安定したアイテムはありがたいです。 )
DXUも2つ出ました。( ゴミですが ... 。 )
今月はなんだかイケそうな気がするぅ~。 (*´∀`*)



[ DXU ]
【 ギャラクティックトライアード 】



【 ロトンウィンド 】



tags : Drops DXU

comment(0) trackback(0)

衣替え

2009.04.13 16:32

category : ステ装備

名も無き遺跡に通い出したおかげで、ENEDO のレベルもグングン上がり
Lv550 を突破することができました。



北米では装備バッジ +30 まで実装されているため、lv550を超えると
次のセットアイテムである 『 Lv580T 海賊王 』 が装備可能になります。



以前拾ったグライディングドミノ(装備Lv570)もあるので、
各武器の DF ダメージを比較してみました。

【 Lv425T 盗掘用シャベル 】


【 Lv580T 海風の刃 】


【 DXU グライディングドミノ 】


次期主力装備は海風の刃に即決しましたw
ドミノもダメージが安定するので悪くないのですが、射程が 400 -> 350 と短くなってしまうのが
大量に MOB を釣って、一気に殲滅する私の狩りスタイルには合わない気がしました。


武器変更ついでに現在のメイン狩場 モリネルタワー2F で狩る際のステ装備を晒しておきます。

[ ステ ver.モリネル 2F]


[ 装備 ver.モリネル 2F ]

【投】 Lv580T 海風の刃
【首】 運比率 1/3.
【頭】 運比率 1/3.
【背】 HP効率 69% 、知恵比率 1 /10.
【腰】 シグの呪い.
【手】 ハンズオブアニバーサリー.
【胴】 自リロ 飛虎.
【足】 運比率 1/3.
【指】 抵抗装備、余ったところに HF.

武器以外で以前との変更点は足のベースを UM に変更した事と
命中補正無視頭を外して、ステ稼ぎに運比率頭を装備した事くらいです。
あと、狩り対象が ZIN なので HF 外して指で抵抗稼いでいます。





[ お買い物 ]
季節が春に移り変わり、暖かくなってきました。
そろそろ春物ファッションが気になりだしますね。


私も高級ブランド・サンプレの春の新作ジャケットを衝動買いしてしまいました。 (*^o^*)



春らしいカラフルな色彩を取り入れることができました。
普段の白黒喪服からイメチェンしたことで、小悪魔的な彼女も困惑気味w


tags : Status Equipment ENEDO Shopping

comment(0) trackback(0)

狩るつもりの!

2009.04.04 11:34

category : ドロップ報告

前回宣言したとおり、4月からはモリネルタワーに籠もって狩りをしています。

4/1 - 4/3 : 2nd floor of Molinar Tower

大道無門 が出ました!久々の億品ゲットです。 (^∇^)
既に3月の合計ドロップ数も超えてしまいましたw

主に中央付近の蚊の群れと戯れているのですが、
テイマー時代からここで良品拾ってないので (スターチャイルドくらいかな ... )
蜘蛛とサソリをメインに狩ろうか思案中です。



大道無門は約2億にて旅立ちました。
異次元用にストックしておいても良かったけど、
モリネル2Fで狩っていれば、また出会える機会があるでしょう。





[ Video : マクロスF、第七話演じてみた【エキサイトで再翻訳台本】 ]

本来の台詞を 『日本語』 → 『韓国語』 → 『日本語』 の順で再翻訳したようです。
だいたいあってますが、頭はあまりよくなさそうに聞こえますw


海外の読者さんがこのブログを見る時は、大体翻訳サイトを利用しているようですが、
この動画を見た後だと、本当に正しく私の言葉が伝わっているのか不安になってしまいます ... 。



tags : Video Drops

comment(1) trackback(0)

3月を振り返って

2009.04.01 01:50

category : 近況報告

3月は仕事とスト4が忙しく、RS が疎かになってしまいました。
そういえば、今月は2倍イベントが無かったな ... 、それも原因だ!



最近はこんなキャラを作成して遊んでいます。
ネクロ悪魔ははじめてプレイするので、再振り前提のステスキル振りですw
もう、いい歳 (Lv89) なのに、まだ成長の方向性が定まっていません。


アラレちゃんとデブゾンビにしか見えませんが、キャラ作成時はこんなイメージでしたw



[ ドロップ報告 ]
3/21 - 3/31

3月のユニークアイテムドロップは全部で7個です。
やる気がないのが感じ取れますね ... 。 (´Д`)



... ですが、




メインキャラ ENEDO が遂に長く辛いミズナ秘密時代を乗り越えました。
4月からは Zin 狩場 (モリネルタワー) で心機一転頑張りますよ~!!



『 ... たぶん。 ^ρ^ 』


tags : Drops Anemone ENEDO

comment(0) trackback(0)

Welcome
Total visitors :
Real time visitors :
Search Form
Translation WEB site

Link
Blog Banner
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。


size : [ 88 * 31 ]

size : [ 200 * 40 ]
RSS
Blog Price
Add Friend Form
QR Code
QR
Official RED STONE
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 K2 Network, Inc. All rights reserved worldwide.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright ©ENEDOの北米RS日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.